2017年08月02日

◎凝ったおせんべい    店長

お客様から、京都のお土産をいただきました。

DSC_1863.gif

夏らしく、とてもカラフルで可愛らしいおせんべいです。

ありがとうございます!!

投稿者 ch-neo : 12:24

2017年07月07日

◎日帰りバスツアー      店長

江日帰りバスツアーに行ってまいりました。

まずは ブルーメの丘「バラ園」です。

ou01.gif

が、時すでに遅しで、ほぼ全滅状態。
せめてきれいにみえるのを探して・・・

ou02.gif

でも地ビールやドイツビールをたくさん買えたので
全然OKです。

ou03.gif

昼は近江牛ローストビーフ、飛騨牛の寿司、さくらんぼの王様 佐藤錦の食べ放題です。
まあでも、そんな食べれるものでもありません。

ou04.gif 

そして 奇跡の湯 片岡温泉 アクアイグニスです。
この建物内に温泉があります。

ou05.gif

敷地も広く、少し買い物するところもあります。

ou07.gif

ou08.gif

やはり自分で運転しなくていいというのは楽ですね。

投稿者 ch-neo : 11:33

2016年06月10日

ハイキング   山名千穂

先日、運動のためハイキングツアーに申し込んで行ってきました。

雨上がりで曇っていましたが、雨に降られることなく無事帰ってこれました。

大阪府民の森(星のブランコ)です。

まず最初に 道の駅へ行き買物。移動して、

タニタ食堂へ行きヘルシーな昼食。
2タニタ.jpg


バスに揺られウトウトしかける頃に到着。

最初にインストラクターの方に基本を教えていただき、準備運動。

出発。山を登ります。言われた通りに歩くと意外と楽に歩けました。

2ウォーキング.jpg
見えてきました・・・。
2吊り橋前.jpg
いよいよ渡ります!!
2渡る.jpg
ほぼ真ん中あたりです。この辺は結構揺れます。振動かな?
2吊り橋中.jpg
隙間をとってみましがピンボケ。お腹がこそばいです。
2吊り橋隙間.jpg
渡り終えました。
2星のブランコ.jpg
さっきまであそこにいました!!
2吊り橋かえり.jpg
叫んでる方も結構おられました。ストレス発散?
2ヤッホー.jpg

ツアー終了です。充実した一日でした。一杯が待ち遠しい!

難波でバスを降り、即効ビールとお肉に食いつきました。

秋には、紅葉がきれいでしょうね。

投稿者 ch-neo : 13:50

2016年04月13日

◎漫画もありますよ!     店長

前にも書きましたが、切断や切削の正確さが
だいぶ良くなりました。

腕が上がったわけではありません。工具のおかげです。

comi1.gif

1ミリも狂えばもう見れたもんではありません。

どんピシャで決まれば、最高の気分です。

comi2.gif

ということで、完成しました。

comi3.gif

コミック収納ワゴンです。
comi4.gif

通常は隠れておりますが、学生さんが来られた時など反転して
現れます。

漫画読みたい方は言って下さい。

嫁専用スペースにおくので、かわいい感じにしました。

comi5.gif

投稿者 ch-neo : 14:51

2016年04月10日

◎まっくろくろすけ         店長

姪の結婚式の時に活躍したまっくろくろすけ。

くろ.gif

姪の手作りです。
数名が我が家にプレゼントされました。

くろ001.gif

嫁が大変気に入ってます!!!

投稿者 ch-neo : 09:53